フォロワーさん達のサイトをブクマしたよ♪

またまたあのお方がやってくれました♪

Followerの登録Webサイトを自動ブクマ登録♪ 普通のサラリーマンのiPhone日記
@hiro45jpさんの記事です。

自分もtwitterやってまして、ここ最近、

フォロー頂いてる方で、ブログやサイトをお持ちの方を別に

まとめて管理したいな〜と思ってました。


それは何故かというと、会話のネタにもなるし、

ブログって続けるには皆の声があってこそモチベーションが上がるというのを

身に染みて感じてますから、自分も同じように、

ブログ頑張ってる方にはなにか声をかけたい。

その為にみんなのブログやサイトをTwitter枠で管理したいと

思ってました。そんな時にこんな記事ですよ。

Pocket!の時と言い、hiroさんはいつも自分にとってナイスタイミングで

便利な方法を書いてくれますなw

あと引用さして頂きます。

RSSフィードはお気に入りのWebサイトのブクマと同義

コチラは完全に自分もそうです。もともと増えすぎたブックマークの自動巡回って、

便利じゃん、と思って始めたGoogleReaderです。

話がそれましたが、この方法のやり方ですが、hiroさんの記事を見て下さいw

でもそれだけだとアレなんで、和室的超簡単に紹介。手順を書いておきます。

まぁ自分がやった通りに書くだけですww


1.hiroさんの記事を良く読みます。同じことしたいと思ったら、

2.TwwebへGo!

3.ズラッとリストが出来ますね。

僕のやり方なのでGoogleです。

4.右側をクリック!

5.自動で登録してくれます。

最初は「Tweebは空です。」と表示されますが、

更新ボタンをクリックすると

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これだけでも価値あるぜ!

後はフォルダ作ったりして、自分用に分かりやすく管理して下さい。

実はココまでが自分的にちょっと

分かりにくかったので書いてみました(;´Д`)

自分はホントこういうの素人なんで、また一つ壁を破った感がありありなんですがww

ブックマークの仕方はほんと、hiroさんのページがとても解りやすかったです。

Tweebのrssなんですが、一回上手く行かなくても、もう一回同じ事やれば上手くいったりするかもです。

このやり方はホント素敵。良き情報に感謝ですね。