Reeder 2.0が(・∀・)イイ!!


Reeder
¥350  Reeder
カテゴリ: ニュース
更新: 2010/03/27
現在のバージョン: 2.0
1.0 MB
言語: 英語
販売業者 : Silvio Rizzi
〓 2009 Silvio Rizzi
4+ レート
サポートページ

Googleリーダーと同期するRSS観覧アプリです。

かなり評判が良くて、ポチっとしてしまいましたが、

かなり良いですね。好きです。



使い方ですが、コチラを参考にされた方が良いと思いますw

Google リーダークライアント『Reeder』がVer2.0にアップデート、画像キャッシュやモビライザーに対応 | iPhone.Walker


Reeder が2.0にバージョンアップ。大幅に進化したGoogleリーダーアプリ
- iPhoneとiMacと自分と…


どちらとも分かりやすく説明されていますので、参考にして下さい。

「じゃあお前書かなくていいだろ!」っていう気持は解りますが、まぁそう言わずにww


ホントに気に入ってるから、書きたくなるんです。

まず、僕の情報源はGoogleリーダーです。

で、アプリは使ってなくて、safariで観覧してました。

幾つかアプリも試した事はモチロンありますが、観覧メインで、

気に入った記事は「お気に入り」をポチっとするだけだったので、

アプリの必要性があまり感じられませんでした。

それに加えてsafariによる観覧はとても快適です。

なので、いくらこのアプリの評判が良くても、アイコンがダサかったらどーしよっかな?って思ってましたww


でね、このアプリのアイコン。好き。大好きです。

しかも全体の雰囲気。

シックでシンプルで、しっとりとした感じ? ww

とにかくデザインがめちゃツボにハマッてます。

で、使い勝手ですが、画像キャッシュが効いてるんでしょう。

体感的には爆速。表示がかなり速い。

バックグラウンドで動くこの機能は最高です。

自分の職場は、パケット通信の速度がかなり遅く、読み込みに時間が結構掛かるんですが、

今日このアプリで休憩中観覧しましたら、ノーストレス。

1つの記事を読んでる間にも裏で画像をダウンロードしてくれているので、

次の記事に移った時の表示がとても速いです。

この機能はデフォルトだと「 WiFi Only」が ONになっているので OFFにしました。


アプリ内じゃなくて、 iPhoneの「設定」から入ります。

未読件数の表示も良いと思います。


横画面表示。結構好きなんですよね。


「 Mobilizer」使用時。あんまり好きじゃないんだけど。

でも表示はすごく速い。



このアプリを買った一番の理由。

それはTwitterと連携出来る事です。

Twitter意外にも色々と外部連携出来るみたいです。

で、先日のコチラ。

Pocket!×twitter

はてブtwitterを連携さして、自分の良いなと思った記事を発信する。

って事を書いたのですが、それはそれで、面白い、だけど、欲が出るんです。

先に書いたように自分の情報源はGoogleさん。

Googleリーダーで記事を読みながら良いと思ったのをtwitterに流して、さらに、ブクマも同時にしたい!

このアプリはそれを簡単に実現してくれるんです。

「Title」をタップすると自動で挿入してくれて、

「Link」をタップすると自動で短縮URLを入れてくれます。

ブックマークしたい記事にはURLの前に「B!」を入れて。

これでプリッと3つ連携です。

じゃあアプリの「Pocket!」要らないじゃん!っていう事になるの?というと、

全然そんな事ありません。僕がリーダーに登録してあるほとんどのサイトは、

個人でやられてる、iPhoneMacスマートフォンが好きな個人サイトが殆どです。

だから、アプリからはてブを見ると、自分の知らないホットなエントリーが結構あるのです。それだけでも「Pocket!」の価値はあると思います。

それ以外にも自分のブクマの管理や、ブログのブクマ、このアプリでチェックさせて貰ってます。




で、何故twitterに流すのかと言う事ですが、やっぱり共有したいと思いますし、

これは凄く個人的な事なんですが、

自分の記事がTLに流れているのを見つけると、とても嬉しいから

自分も同じ事したいなーと思ってww

そんな感じです。


最後に、欲しい機能があるんですけど、「検索」機能があると嬉しいかな。

後、サイトごとに表示出来る機能があれば、もう言うこと無しです。

出来るのかな?出来無いですよね?たぶんww(なんじゃそりゃ?)


(@kuracyanさん、題名に使わさして頂きましたww)